New! from TOYONO
TOYONOよりご報告です。
みなさま
いつも応援頂き有難うございます。
私事となりますが、ご報告させて頂きます。
2017年8月16日に妹が一人旅中に南米チリ共和国のサンペドロ・デ・アタカマで亡くなりました。
朝食に現れないのでホテルのオーナーが部屋を確認して下さったところ
室内で倒れている妹を発見して下さり、
すぐに在チリ日本国大使館領事より連絡を頂きました。
翌々日8月18日に日本を出発してチリまで迎えに行き、9月4日に帰国しました。
私は南米大陸には大変ご縁がありますが、妹は旅行先として訪れた国での突然の出来事でした。
チリでの司法解剖の結果、法的な死因は「脳卒中」ただ脳の検死でその原因が「くも膜下出血」と記載されておりました。そのほかの項目は、歯並びにいたるまで「完全かつ良好」の記載のある、すべて異常なし、健康体であったことを報告頂きました。
またチリのみなさまのご協力で洋画でしか見た事のない立派な棺に納めて頂き、荼毘に付して参りました。
アタカマは世界で一番星空が綺麗な場所として有名な所、
折り重なる数多の星や奥行きのある美しい天の川、本当に本当に素晴らしい満点の星空でした。
企業の人事本部に勤務しながら休暇を利用させて頂き、
今まで40回以上世界中を訪れていた妹ならではの旅立ちの場所でした。
妹のカメラを確認すると、彼女が最後に映った場所は、亡くなる前日に
アカタマ砂漠「月の谷」の「トレス・マリアス」という名所での写真でした。
きっと私に見せようと思っていたのだと思います。
幼少の頃から仲が良い二人姉妹で、可愛い妹でした。
大人になってから東京と大阪と離れて暮らしておりましたが仲の良さは変わらず、
彼女の行動力、努力を継続する精神力、ユーモア、etc…
姉ではありますが、憧れを抱くほど魅力ある最愛の人物でした。
これからは妹の分まで大切に人生を歩んでいこう、と固く思っております。
妹がお世話になったみなさま、
今回の突然の出来事に暖かいご協力頂いたみなさま、本当に有難うございました。
両親とともに心より感謝しております。
2017年9月15日
TOYONO
※妹がお世話になったみなさまへ
お問合せなどございましたら、こちらのアドレスまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
連絡先:akitakeda@toyono.tokyo